2014年06月01日

“コンビ”って、絶対嫌いじゃない所があるから成立しているんだと思います。 内村光良

僕は実際にコンビを組んでいて、お互いにたぶん嫌なところいっぱいあるんだと思うんです。もうコンビ結成して28年になるから、お互い色々溜め込んできたんですよね(笑)だから、お互い絶対に嫌いなところってあると思うんですよ。でも、ほんとに嫌いだったら、どのコンビも解散していると思います。“コンビ”って、絶対嫌いじゃない所があるから成立しているんだと思います。

シネマカフェ

内村光良・1964年7月22日生まれ、芸人



内村プロデュース 劇団プロデョーヌ旗揚げ公演 お笑い真夏の夜の夢 完全版 [DVD]








posted by ABC at 14:27| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

お笑いって芸は、人間と世界の森羅万象を相手にするんだから、手の出しすぎってことはないんだ。 北野武

日本では隠し芸って言葉があるようにメインの表芸はひとつじゃないといけないんだ。数多くの芸を売り物にしているやつは認められにくい。この道ひと筋ってのが大切にされるから。 オレなんかは、漫才に始まっていろんなことに手を出してるから、芸人としての価値が低いんだ。変なやつ、珍種って扱いで受けてるだけだもん。(略)でもさ、オレはいろいろ手を出すやり方を改める気はさらさらないね。お笑いって芸は、人間と世界の森羅万象を相手にするんだから、手の出しすぎってことはないんだ。

こんな時代に誰がした!

北野武・1947年1月18日生まれ、芸人、映画監督



たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録








posted by ABC at 17:59| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫才ってのも肉体の格闘技って面があって  北野武

漫才ってのも肉体の格闘技って面があってさ、全身のパワーを全開させてやるから、一度やるとヘトヘトになっちゃう。口先でいい加減なことをいって笑わせる芸なんだけど、それを支える肉体ってのはけっこう凄いものなんだ。

こんな時代に誰がした!

北野武・1947年1月18日生まれ、芸人、映画監督



たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録








posted by ABC at 18:57| お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

