2014年05月29日

日本には「滅私奉公」という言葉がある。 ラモス瑠偉

日本には「滅私奉公」という言葉がある。何だか不思議な感じがするが、この言葉を口にするだけで戦争賛美だとか、軍国主義の復活だとか大騒ぎする人がいる。(略)でも、単純に自分のワガママを捨てても、仲間のため、社会のために役立とうという気持ちは尊いと思う。

ラモス瑠偉・1957年2月9日生まれ、元プロサッカー選手、サッカー監督



ラモスの黙示録








posted by ABC at 22:01| 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本を、日本サッカーをナメられることは、オレ自身がナメられることと同じなんだ。 ラモス瑠偉

日本を、日本サッカーをナメられることは、オレ自身がナメられることと同じなんだ。そんなの許せないよ。

ラモス瑠偉・1957年2月9日生まれ、元プロサッカー選手、サッカー監督



ラモスの黙示録








posted by ABC at 22:08| 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

日の丸、最高だよ! ラモス瑠偉

日の丸、最高だよ!こんな美しい国旗は、世界中どこを探してもないと思ってる。日の丸をつけた日本代表チームのユニホームを着て、ピッチの上で君が代を聞く。君が代も最高に美しい国歌だよ。ワタシは日本代表選手として、32回もこんな幸福の瞬間を味わうことができた。ワタシの力で日本をワールドカップに連れて行くことはできなかったけど、日本人になって本当に良かったと思っている。ワタシは最高の幸せ者だ。

ラモス瑠偉・1957年2月9日生まれ、元プロサッカー選手、サッカー監督



ラモスの黙示録








posted by ABC at 13:05| 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

