2014年06月08日

明るくここまで来た。 星野仙一

明るく、私も怒るときもありましたけれども、明るくここまで来た。

東北楽天ゴールデンイーグルス|パ・リーグ初優勝 特設サイト

星野仙一・1947年1月22日生まれ、元プロ野球選手、プロ野球監督



改訂版 星野流








posted by ABC at 21:41| 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。 志村けん

お笑いみたいなものでも、常識を知らないと本当のツボというものがわからない。常識は基本線で、お笑いはその常識という基本線をひっくり返すところで、コントとして成り立っている。だから、笑えるワケよ。 お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、常識を超えたことは絶対に出来ない。

志村流

志村けん・1950年2月20日生まれ、喜劇人



志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]








posted by ABC at 21:07| 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「鼻の差ぐらい」がポイント。それ以上先でも、それ以下でもダメ。 志村けん

だれもが思いつきそうなことを、人より鼻の差ぐらい先を見越して、現実化すればいいんだ。「鼻の差ぐらい」がポイント。それ以上先でも、それ以下でもダメ。

志村流

志村けん・1950年2月20日生まれ、喜劇人



志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]








posted by ABC at 21:12| 思考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

