2014年06月11日

いちばん頭のオレが当たり前のことをキチンとやることで、現場にいい意味での緊張感が生まれてくる。 志村けん

いちばん頭のオレが当たり前のことをキチンとやることで、現場にいい意味での緊張感が生まれてくる。

志村流

志村けん・1950年2月20日生まれ、喜劇人



志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]








posted by ABC at 18:26| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「おれ、頑張りました」ってところが見えてしまうようではまずい。 志村流

仕事に限らず何でもそうだけど、「おれ、頑張りました」ってところが見えてしまうようではまずい。頑張ったとか、努力したということを、ことさら強調する奴がいるけど、それって手品で、すぐさまタネあかしをしてしまうのと同じじゃないのか。いとも簡単にやっているようで、実はその裏で血のにじむような努力と完璧な準備があるからこそ、金を取れるモノになるわけなんだから。

志村流

志村けん・1950年2月20日生まれ、喜劇人



志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]








posted by ABC at 18:47| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

仕事を楽しくするためには、男にしても女にしても好きな人が近くにいた方がいい。 志村けん

仕事を楽しくするためには、男にしても女にしても好きな人が近くにいた方がいい。だから僕は自分が好きな人を、まずゲストに呼んだり、レギュラーに加えたりする。

変なおじさん

志村けん・1950年2月20日生まれ、喜劇人



志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]








posted by ABC at 13:29| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

