2014年06月03日

私は仕事を選びました。 里中満智子

(高校の先生から、仕事を1年間休むか、学校を辞めるか、選んでくれと言われたとき)私は仕事を選びました。だって、せっかくの人生最大のチャンスです。しかも、このチャンスはつかんだらずっと手に持っていられるものではなく、必死でしがみついて、努力しつづけなければ、簡単に逃げていってしまうのです。それが"実力の世界"の最低条件ですから。

里中満智子のマンガ入門―人よりちょっとうまく描くテクニック

里中満智子・1948年1月24日生まれ、漫画家



古事記 壱: 創業90周年企画 (マンガ古典文学シリーズ)








posted by ABC at 12:14| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

僕の場合、ファンが全国、もっと言えばアジア中に、世界中にいるんです。 河村隆一

僕の場合、ファンが全国、もっと言えばアジア中に、世界中にいるんです。そして全世界ではいろんなことが起きていて、そのファンの人たちがそれぞれの国や社会で一喜一憂している。そういうのを目の当たりにしてしまうと、やっぱり他人事ではいられないんですよ。

ナタリー - [Power Push] 河村隆一「Life」

河村隆一・1970年5月20日生まれ、歌手



The Voice 2 (HQCD+DVD)








posted by ABC at 23:07| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

自分が楽しいと思わない仕事からよい結果は生まれない。 志村けん

古今東西、いつの時代も、自分が楽しいと思わない仕事からよい結果は生まれない。

志村流

志村けん・1950年2月20日生まれ、喜劇人



志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]








posted by ABC at 17:52| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

