2014年06月08日

すべては幼児教育なんだよ。 星野仙一

すべては幼児教育なんだよ。親が、ちゃんと教育せい! 学校にいるより、家にいる時間の方が長いんだよ? いじめない子供に育てるのもそうだけど、いじめられている側の親が子供の異変に気づかないのも問題。(親子の会話があれば)自殺は食い止められるんじゃないかな。

星野監督が「体罰問題」を語る | 東スポWeb

星野仙一・1947年1月22日生まれ、元プロ野球選手、プロ野球監督



改訂版 星野流








posted by ABC at 19:21| 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番怖いのは、いじめがあったことを生徒にアンケート取って、生徒たちが『いじめを目撃した』と答えていることだよ。 星野仙一

一番怖いのは、いじめがあったことを生徒にアンケート取って、生徒たちが『いじめを目撃した』と答えていることだよ。なんで止めないんだよ。止めたら、いじめの標的になるから? じゃあ、みんなで一緒に、大人数で止めたらええやないか。

星野監督が「体罰問題」を語る | 東スポWeb

星野仙一・1947年1月22日生まれ、元プロ野球選手、プロ野球監督



改訂版 星野流








posted by ABC at 19:34| 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このままじゃ指導者はどんどん“事なかれ主義”になっていく  星野仙一

『体罰だ! いじめだ!』と言うけど、選手なんかは指導者から言われるうちが花やないか。それだけ親身になってくれているということ。このままじゃ指導者はどんどん“事なかれ主義”になっていくぞ。何かあっても『私は関係ありませ〜ん』だよ。ただ、死んだら(選手が自殺を選ぶほど体罰をしたら、その指導者は)負けよ。それはアカン!

星野監督が「体罰問題」を語る | 東スポWeb

星野仙一・1947年1月22日生まれ、元プロ野球選手、プロ野球監督



改訂版 星野流








posted by ABC at 20:12| 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

